1. HOME
  2. お知らせ
  3. YouTube動画配信【第2回】【第3回】「玄関」、「大広間」が、てげスゲェ!

YouTube動画配信【第2回】【第3回】「玄関」、「大広間」が、てげスゲェ!

大好評シリーズ、第二弾・第三段同時配信!

おまたせしました!YouTube動画第二弾、第三段同時アップです!!
林浩太郎館長のネイティブ串間弁が今回も良い感じでサクレツしております!
ゲストの野生馬ガイド世良田さんの合いの手も安定感抜群で素敵です。
お忙しい方はYoutubeを別ウインドウで開くと、説明文の【目次】のところにチャプターが付いておりますので、気になるところだけ見ていただくこともできます♪
ぜひこちらを見ていただき、興味を持っていただけたら、いつか実際に足を運んで頂きたいと思います!

第2回「VIPのための玄関」が、てげスゲェ!(めっちゃすごい!)

「表玄関」の門構えがテーマ。表門・玄関・応接室は賓客の来訪時のみに使用したと伝えられています。表門及び玄関は往時の目抜き通り(メインストリート)である仲町通り(旧志布志街道)より見上げる構造となっており、吉松家の繁栄ぶりがうかがえます。


第3回 国賓級ゲストをおもてなしする「大広間」が、てげスゲェ!(めっちゃすごい!)

大人数の賓客に対応するための「大広間」!玄関より南側奥に構えられた、二間続きの25畳敷。住宅内で最も広く、武家の家柄らしく清楚かつ力強さを存分に表現している間と言えます。品のある設えや、驚くような高級な木材にも注目です!

新着記事

お知らせ一覧